NPO法人 和束ティー・フレンズ   
活動報告  
       

 No.29
美味しいお茶の淹れ方教室in和束
「品種茶を味わう」
(主催 NPO法人和束ティー・フレンズ)


昨年好評だった3月開催の美味しいお茶の淹れ方教室in和束の第2弾として、
今回は和束産宇治茶の品種茶を味わっていただきました。
美味しいお茶の淹れ方を学びながら、2種類のお茶を飲み比べ。
最後は自分だけのオリジナル、マイブレンド茶をたのしんでいただきました。
生産者のお話、質疑応答も交え、お茶に関するお話を通して、お茶の魅力を広く深く感じていただきました。

 グリンティ和束
【2011年3月26日】
 

今回用意した和束産の荒茶
「やぶきた」と「さきみどり」

茶生産者の杉本優治氏を迎え、お茶についてお話、質疑応答。  

美味しいお茶の淹れ方を実践しながら、それぞれの品種茶の味、水色、香り、喉越しを比較しました。


最後は、自分だけのオリジナル、マイブレンド茶。
それぞれ思い思いのブレンド茶を皆さんで飲み比べして頂きました。
各テーブルでも日本茶インストラクターが丁寧に、淹れ方などのご説明や、質問等にお答えしました。
和やかに、楽しく、お茶についての会話も弾みます。
 

同じお茶でも、品種、畑、生産者によっても味、香り、水色は異なることに、皆様感動の声を頂きました。
生産者ならではの、お茶のたのしみかた、お茶に対する思いや取り組みに、みなさま熱心に耳を傾けてくださいました。
お茶の歴史や現状、魅力等々を広く深く、楽しく知っていただきました。

ご参加いただきました皆様、関係各位、そして杉本優治氏に、お礼申し上げます。

 
   

Copyright (C) 2009 Waduka tea friends. All Rights Reserved.