NPO法人 和束ティー・フレンズ   
活動報告  
       

 No23
地域力体感ツーリズム 

地域力体感ツーリズム(主催 京都コラボ倶楽部)
和束茶フルコース!景観資産茶源郷を訪ねる&煎茶鍋と茶団子づくり体験
が開催され、コース中での「おいしいお茶の淹れ方教室」を致しました。
おいしい和束産宇治茶にワッと感動、ホッと一息、ハッと目からうろこの淹れ方体験に
皆様、終始笑顔と笑いで、癒しのひと時を過ごされました。

 和束町 石寺
【2010年12月7日】
 
 
会場は、和束町石寺にある
古民家、中尾邸です。

邸宅内の、立派な梁がひときわ目を引き、
趣を感じさせてくれます。 
正面には紅葉と茶畑のコントラストが美しい景色が広がります。 

お座敷の落ち着いた雰囲気の中、
一人一つの茶器を使って頂きます。


雰囲気のある古民家で、茶畑風景に囲まれ、急須で淹れるお茶の香り、味、水色等を堪能して頂きました。
皆様、笑顔あり、笑いありで癒しのひと時を過ごしていただきました。

   

Copyright (C) 2009 Waduka tea friends. All Rights Reserved.