NPO法人 和束ティー・フレンズ   
活動報告  
       

 No.10
第3回 和束茶まつり 「美味しいお茶の淹れ方講座」 

宇治茶の主産地・和束町で、第3回和束茶まつりが開催されました。
     (主催:和束青年ネットワーク会議 後援 第26回国民文化祭和束町実行委員会)

第1回・第2回の茶まつりは「日本茶インストラクター 和束グループ」として「美味しいお茶の淹れ方講座」に参加致しました。
今年度の第3回は、運営協力団体として4月に設立いたしました、NPO法人和束ティー・フレンズで「美味しいお茶の淹れ方講座」を担当致しました。
「あの時に、淹れたお茶が美味しかったから・・・」と八幡市市民公開講座の「美味しいお茶の淹れ方教室」にご参加の方が、ご来場下さった事は本当にうれしく、思いました。

快晴に恵まれ、盛会で終了できました事に主催者及び関係各位の皆様方に感謝・感謝です。

 和束町運動公園 和束青少年山の家
【2009年11月23日】
 
 会場は、和束町運動公園です。
受付スタンバイ。
最高級玉露、煎茶、抹茶と
メニューは三種類です。
 

 玉露と煎茶の茶器セット一式
和束の茶団子も付いています。

和束ティー・フレンズ「美味しいお茶の淹れ方講座」会場は、和束青少年山の家です。
 水屋の風景
 日本茶インストラクターが「美味しいお茶の淹れ方」を丁寧にご説明いたしました。
御座敷でゆっくり、ほっこり、にっこり(*^_^*)
楽しいひと時を過ごしていただきました。

   

Copyright (C) 2009 Waduka tea friends. All Rights Reserved.